Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新しいパソコンを購入したけど・・・。
0
    インターネットでの新たな取り組み・業務拡大等もあり、デスクトップPCを購入した。PC

    これが、今年しょっぱなの設備投資である。

    メーカーやスペック等いろいろと迷ったが、アフターサービス等も重視してNECに決めた。

    ところがである…。

    先週の土曜日にPCが届き、さっそく初期設定を行っていたところ、ディスプレイがキレイに写らない。

    解像度の設定、コントラストの調整等を何度行っても文字がボケるのである。
    挙句の果てには、画面がチラツキ始めた…。

    もしや、これは初期不良では?
    と思い、今日サービスセンターに電話してみた。

    オペレーターに、事情を説明。

    「では、修理ということでよろしいですか?」

    「はっ?修理って…?!初期不良なら修理じゃなくて交換でしょうが〜!」怒りマーク

    その後、改めて「初期不良かどうかサービスが確認にお伺いします。初期不良の場合は交換させて頂きます。日時は後ほど連絡します。」

    と言うから、一安心と思いきや待てども待てども連絡は来ない…。悲しい

    おいおい、信用ガタ落ちですよ。

    明日もう一日だけ待ってみるとするか。
    posted by: 社労士 倉地 | 独り言 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    ブログ拝見いたしました。会社の就業規則を見直そうと思いネットをブラブラしてたら、御ブログに辿り着きました。
    PCは明らかに初期不良ですね。確かにNECはアフター悪くはないですよ代理店にもよりますけどね。。
    これからチョクチョク覗かせてもらいます。
    | 四十肩 | 2008/01/29 4:15 PM |
    四十肩さま、コメントありがとうございます。
    昨日連絡がなかったのでどうなることかと思いましたが、本日サービスマンのチェックの結果、無事?初期不良との判定が下り新品と交換してもらうことになりました。
    しかし、代替機が来週の水曜日にしか届かないと言うのは対応が遅過ぎますよね…。
    | 脱サラ社労士 | 2008/01/29 8:18 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sr-kurachi.com/trackback/622529
    トラックバック