Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年は、特定社労士目指して・・・
0
    今年は、私も特定社労士を受験することにしました。

    開業3年目、特定を持ってないと、そろそろ業務に支障が出てくるかな?!ってところが受験動機です。

    現に昨年は、私のクライアントにて起こってしまった個別労働紛争について、「社労士」倉地では、当然あっせん代理を行うことができず、某M「特定社労士」に丸投げ(依頼)した経験もありまして。。。冷や汗


    そして、先週、ついに特別研修が始まりました。
    特定社労士受験のための必須研修です。

    土曜・日曜と朝から夕方まで、みっちりとビデオによる講習を受講してきました。

    今回の講義は、憲法&民法がメイン。

    噂には聞いていましたが、相当きつい…。たらーっ


    この特別研修、来週の3連休もずーとあります。
    ビデオ講義の後は、グループ研修がありますので、今月は、土日祝日ほぼ全滅!


    と言うことで、今年は長男の運動会には参加できず。

    残念ですが仕方ないですね。


    しかし、試験勉強はほんとに久し振りです。

    平成17年の社労士試験以来です。


    サラリーマン時代は、建設業経理事務士、衛生管理者、社会保険労務士、てな具合で、ほぼ毎年のように何らかの試験を受けてましたから、勉強には結構慣れていたのですが、ブランクが4年あると…。


    まだ始まったばかりなのに、かなり弱気ですがなんとか頑張ります。汗



    福岡市南区の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所


    posted by: 社労士 倉地 | 社労士 | 18:47 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    お疲れ様です。
    同じグループの者です(*^-^) ニコ
    本当にキツイ研修ですよね・・
    私もかなり不安ですが頑張りましょうね〜p(*゜▽゜*)q
    | くぼっち | 2009/10/12 8:13 PM |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sr-kurachi.com/trackback/1264934
    トラックバック