Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年も岡山県人会へ
0
    福岡 岡山県人会の定期総会&懇親会の開催案内(はがき)が届いた。

    来月の22日(金)に、西鉄GHで開催されるとのこと。

    今年もスケジュールを調整してぜひ参加したいと思っている。

    案内によると、総会&懇親会は夕方からなのだが、当日の昼間、懇親ゴルフ会があるとのこと。

    ゴルフかぁ…。

    若いころ(サラリーマン時代)は、結構、上司に連れられて打ちっ放しやコースにも行っていたのだが、最近はまったく行っていない。

    スコアもやばいし、いきなり参加して皆さんにご迷惑をお掛けするのも…。困惑

    と言うことで、今回は、夕方の総会&懇親会からの参加と言うことにしておこうっと。ビール


    福岡にいるとなかなか同郷の方とお会いできる機会が限られているので、1年に1回のこの岡山県人会は本当に楽しな会です。

    昨年は、中学・高校の先輩ともお会いすることができましたし、さて今年はどんな出会いがあることやら!?


    福岡市南区の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所

    posted by: 社労士 倉地 | 岡山県人会 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    岡山県人会に初参加!
    0
      昨日は福岡・岡山県人会に初参加してきました。

      会場は西鉄GHの14Fクレイオです。

      出席者は、岡山県・岡山市からの来賓をあわせて50名強といったところ。

      その内、初参加の方が私も含めて5名でした。


      第一部の総会が終わり、第二部の懇親会がスタート。

      そうそう、司会は、九州朝日放送の逸見アナでした。
      (逸見さんは、岡山朝日高校の出身だったんですね!)

      懇親会の後半では、初参加者の紹介ということで、一人ずつ自己紹介がありました。

      そこで私も「○○で生まれ、△△高校を卒業、…」てな具合で挨拶しましたところ、自己紹介が終わった直後、同校の先輩たちから次々と声を掛けられました。

      まさか、福岡で中学校の先輩にまで会えるとは思ってもいませんでしたが!

      やっぱ、故郷の話って盛り上がりますね〜。
      2時間の懇親会は、アッという間に終わってしまいました。


      もちろん来年も参加したいと思います!!


      追伸
      私が参加できるように、紹介してくれたA君ありがとう〜!
      posted by: 社労士 倉地 | 岡山県人会 | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |