Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
明日からは、いよいよグループ研修
0
    明日から、特別研修はグループ研修に入ります。

    と言うことで、今週末も休みは無し!
    朝から晩までしっかり勉強です。

    しかも今頃になって、グループ研修の課題に目を通し予習中〜。
    これが予想以上にタイヘンなんです。

    このペースだと今日は寝れんぞっ!

    当然、焦りまくり…。


    気晴らしにブログでも更新するかってな具合で、只今カキカキ中です。


    話はまったく変わりますが、よく同業の社労士から
    「ホームページから、仕事の依頼ってありますか?」
    って質問を受けることがあります。

    社労士倉地の回答
    「来ますよ。」

    これウソじゃありません。


    HPからお客様の獲得を目指すか否かは別としても、選ぶお客様の立場を考えると、最低でも「事務所案内」としてのHPは必要ではないでしょうか?というのが私の考えです。

    ですから弊事務所のHPも、あくまでスタンスは「事務所案内」です。

    「社労士倉地ってどんな人間なんだろう?」

    弊事務所のHPを見てもらって、これだけ解ってもらえばいいんです。

    HPからバリバリお仕事を取ってこようとは思ってません。
    (もちろん、そういう状況になれれば、言うこと無しなんでしょうが)


    ただ、結果的にはお客様の獲得につながっているんですよね。

    我々の仕事に限りませんが、HPって結構重要だと思います。


    おーやばい、休憩しすぎた〜!


    福岡市南区の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所
    posted by: 社労士 倉地 | ホームページ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ホームページの役割 〜その2〜
    0
      今日は、昔のサラリーマン時代の同僚と会ってきました。

      現在、彼も独立してコンピューター関連の会社をやっています。

      今日は、ホームページのSEO対策やSEM対策についていろいろと教えてもらいました。

      昨日の記事でも書きましたが、私は事務所のHPを自分で作り、今のHPにそこそこ満足はしているのですが、やはりSEOとかSEM対策となると、独自でやるには知識や時間的にも限界があります。

      HPを作っても見てもらえなければ、ただの自己満足で終わってしましますので・・・。悲しい

      更に、私は密かに「退職金コンサル専門」の新たなHPを立ち上げたいと考えていましたので、ここは一つ、プロにお任せしてみることにしました。

      今度の、退職金コンサル専門HPは、マーケティング重視というスタンスで、現在の事務所のHPとは違った方向性で作成することになると思います。

      また、経過をご報告します。
      posted by: 社労士 倉地 | ホームページ | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ホームページの役割
      0
        最近、嬉しいことにホームページからの問い合わせが徐々に増えてきました。
        next倉地社会保険労務士事務所HP

        このHPは、開業前に約半年かかって作り上げた、汗と涙の結晶です。(クサイか・・・)

        私は、サラリーマン時代、仕事でエクセルやワードは頻繁に使ってましたが、HPについてはまったくと言っていいほど無知でしたので、最初は本当に苦労しました。

        もちろん、プロが作ったHPと比べると見劣りはあるでしょうが、私が、当初HPに期待していた最低限の役割・目的は果たせていると思っています。

        HPから仕事なんか来ないと思われる方もいるでしょうが、HPは仕事を取ることだけが目的ではありません。(もちろんHPで仕事がばんばん取れれば、それに越したことはないのでしょうが・・・たらーっ)

        社労士としての理念や事務所方針を伝えるだけでも、HPを公開する意味はあると私は思っています。

        しかしながら、HPやブログですべてを伝えることはできません。

        我々の仕事は人とのお付き合い、特に「信頼関係」が大切です。

        私は、HPやブログは事務所を知っていただくキッカケとして位置づけています。

        基本は、あくまでもお会いしての「直接対話」です。

        posted by: 社労士 倉地 | ホームページ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |