Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スイートテンダイヤモンド
0
    以前にもこのブログに書いたのですが、結婚10年目となる今年の結婚記念日が来週に迫ってきました。プシュー

    と言うことで、本日は午後から家族揃って天神へ。

    もちろん目的は、記念品の購入です。


    パルコがオープンして最初の週末と言うこともあり、天神は賑わってました。

    しかも、運が悪く天神に着いた頃から雨が…、ポツポツ→ザーザーの繰り返しです。あめ


    雨の中、幼稚園児&赤ちゃんを連れ、ベビーカーを押しての天神は、もうそれはそれはタイヘンです。たらーっ



    そして何店かの指輪屋さんを巡り、最終的には、「ダイヤモンドの指輪」に決まりました。

    最初の頃は「ルビー」が欲しいといっていた妻も、実物のダイヤモンドを見て気が変わったようです。

    プラチナ&ダイヤのそれはそれは綺麗な指輪で、妻も私もとても気に入りました。

    価格も交渉の結果、予算内の○○万円で交渉成立〜グッド


    ちなみに刻印は、お店の方のアドバイスを採用させていただき、

    「2010/03/24 ARIGATOU」

    です。

    ちょっと照れくさいですけどね(苦笑)



    これからもよろしくです。ポッ


    posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    今年こそ、山登りデビューを!
    0
      子供が大きくなったら「一緒に山登り(今はまだとても登山とは言えない…)をする」のが、私のちょっとした夢(目標)です。

      本当は、ファミリーでキャンプして山登りするのが目標なんですが、今のところすべて想像の世界。たらーっ


      さて、今年は長男も5歳になったことだし、そろそろ山登りデビューしても良い時期かなと思い、

      私:「こんどお父さんと山登りにでも行こうか?」

      長男:「うん、いく〜!」

      と快諾。


      と言うことで、今年こそは山登りデビューしたいと思います。


      実は、本当は昨年中に山登りデビューする予定だったのですが、いろいろありまして結局実現できなかったのです。汗


      その結果、妻には「うそツキ」呼ばわりされてしまい、このままでは父親の面目丸つぶれなので、今年はブログで「行くぞ!」と予告した次第であります(苦笑)。


      ちなみにデビューの候補にしているのは、福岡市東区辺りの「三日月山・立花山」です。

      何せ、まったくの素人ですから、知人等から情報を収集して、子供と最初に登るには丁度良いのでは、と言うことに。


      何事もまずは基本が大事ということで、小さな山からコツコツと。イヒヒ


      さて、その前に道具を買いに行かねばです。

      リュックとか登山靴とかが要るのかな??


      このレベルですから…。


      さてさて、どうなることやら!?


      無事デビューできたら報告します。


      posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      春はもうすぐ
      0
        今日は天気が好く、気持ちのいい日曜日。晴れ

        我が家の枝垂れ梅も、キレイな花を咲かせています。

        あまりに天気が好く暖かかったので、次男坊(赤ちゃん)を抱っこしてお庭をお散歩&お花見。

        梅の花に鼻を近づけて、お父さんと赤ちゃんとでクンクン。

        春の香り〜。


        次男坊も最近では、つかまり立ちもしっかりして来て、今にも歩きだしそうな勢いです。

        子供の成長ってホントに早いですね。

        「いっぱい食べて、早く大きくなれよ〜」と口では言いながら、

        「このまま赤ちゃんのままでいてくれないかな〜」と心の中…。(苦笑)赤ちゃん


        改めて、一日一日を大切に!と感じます。


        posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 20:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        リフレッシュ・デー
        0
          このところ、我が家では風邪が流行っており、家族全員体調がよろしくありません。

          長男の嘔吐下痢からはじまった風邪は、私から妻へと回り、一昨日にはついに次男も発熱しました。

          幸いインフルエンザではありませんでしたが、熱と鼻水で苦しそう。

          赤ちゃんだけに薬を飲ませるのも一苦労です…。赤ちゃん


          そんな中、計画していたイチゴ狩りもキャンセルとなり、今日はゆっくり自宅で静養です。


          昨日購入した『FUNKY MONKEY BABYS BEST』を聴きながら、ほぼ一日中、ダイニングでプライベートPCを弄ってました。

          最近、一番のお気に入りが、このFMBです。CD

          「ちっぽけな勇気」を聴いて初心を思い出したりしています。グッド


          今日は良いリフレッシュデーとなりました。ラッキー

          と言うことで、明日からまた頑張ります!


          posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          くるまこすった
          0
            先日のことです、仕事中に妻からメールが…。

            件名なし。

            本文「くるまこすった」車

            以上、一言のみ。


            幼稚園のお迎え時に、工事中の狭い路地を通っていて、右側のドアをこすったらしく、帰宅後確認してみると結構目立つ傷が…。悲しい

            しかし、まあ、うちの車は新車でもなければ、どちらかと言うともうそろそろ買い替え時の10年戦士ですから、私もそんなにショックを受けることなく。


            一応、「ケガは無かったかい?」とメールで返信。


            妻は、つい最近まで「ど」が付くほどのペーパードライバーだったことを考えると、大きな事故でなくケガもないし、他人に被害を及ぼしている訳でもないし、良しとしましょう。たらーっ


            ただ、今回の件でなお一層、新車が欲しいなぁと。


            でも現実は、子供がもう少し大きくなるまでは新車を買ってもドロドロにされるだろうし、もうしばらくは我慢の時が続きそうです。


            posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            10年目
            0
              私、早いもので今年の3月で、結婚10年目です。

              そうなんです、スイート・テン・ほにゃららの年であります。

              普段は、そんなに記念日とか気にしない私も、今年は少し頑張ろうかと思っておりまして…。

              と言うことで、週末は家族揃って天神へ出掛け、いろいろと見て来ました。(今回は見るだけ)たらーっ


              妻希望の「指輪」と、私希望の「時計」を見て回りましたが、さすがに高価なものだけに即決をすることはできず、「検討します」と言い残して、帰宅。

              デパートの宝石売り場に行くのなんて、何年振りのことでしょう。たらーっ


              さてさて、記念に何を買うか決まるまで、もうしばらく時間が掛かりそうです。


              資金も稼がねばです…。プシュー


              posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              カウントダウン
              0
                出産予定日までいよいよ10日となりました。赤ちゃん

                最近は、夜ビールも飲めない日が続いております。

                禁酒?なぜかって??

                夜中、突然陣痛が来たときに、車で産婦人科へ送っていかなければならないからですよ〜。車


                GW中もいつ陣痛が来てもいいようにと遠出もせず、しっかりと準備していたのですが、結局陣痛は来ず。

                「あんな(高速道路で)渋滞中に陣痛が来たらどうなるんやろうねぇ〜」と妻とTVでニュースをみながら、ゴロゴロ。


                今年のGWは、福岡近郊の公園にお弁当を持ってピクニックに2回行っただけでしたが、久しぶりに家族でのんびり過ごす時間が取れて良かったです。


                GWも無事に終わり、あとは無事に産まれて来てくれるのを待つだけです。


                もうしばらく禁酒の日々が続きそうです。しょんぼり




                posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                産婦人科へお供
                0
                  先週の土曜日、久方ぶりに妻の産婦人科の健診にお供して来ました。病院

                  ここでも感じたのですが、最近は本当に旦那さんの付き添いが多いですね〜。

                  幼稚園の行事でも「お父さんの参加率が高いなぁ」と感じさせられるのですが、産婦人科も同じくです。

                  これもいわゆるワークライフバランスの広がりでしょうか?

                  待合室のソファーもあまり空きがなかったので、ここは妻を座らせて男衆(私と息子)はしばらく立ち待ちです。

                  約1時間して、やっと妻が呼ばれ診察です。

                  診察の結果は、ちょっと育ちすぎ(赤ちゃんが1週間分ほど大きい)?!
                  だそうですが、他は特に異常なし。

                  実は、妻も先月インフルエンザに罹ってしまっていたので、ちょっと心配していたのです。冷や汗

                  今回の結果で異常なしでしたので、とりあえず安心しました。


                  出産予定日まで、あと3ヶ月ちょっと。

                  とにかく無事に生まれてきますように!


                  福岡の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所
                  posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  インフルエンザ その後・・・
                  0
                    土曜日にインフルエンザに罹った息子ですが、なんと一晩寝たらすっかり回復したのです。グッド

                    土曜日の夜は、さすがに40度近い高熱と嘔吐を繰り返して、なかなか寝つけず、私が抱っこしたままの状態で膝の上で「うとうと」って感じでした。
                    (身重の妻は完全に隔離ですから、夜は私と息子の二人っきり…)

                    そうこうしている内に朝方になって、ようやく寝ついたのですが、翌朝の9時頃、次に目を覚ました時には熱は完全に下がっており、嘔吐の症状も無くなっていたのです。びっくり

                    医師からも5日位は…、と言われていたので、本当にインフルエンザだったの?と思うくらいの回復ぶりです。


                    これも、初期段階でのタミフル服用のお陰か?!

                    今回は、速攻で小児科へ連れて行った妻の手柄ですね。拍手

                    今のところ、妻も私もうつった気配も無しで、とにかくホッとしています。

                    あらためて子供の回復力には、ビックリ!です。


                    福岡の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所

                    posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    インフルエンザ
                    0
                      今日は、朝からセミナーに参加していたのですが、午後から急遽仕事が入ったため、途中で早退してしまいました。

                      仕事というのは、労使トラブルの相談です。
                      このように飛び込みでのご相談も、最近では珍しいことではありません。

                      今日のセミナーでも話題にあがりましたが、これからの社労士は、単なる手続き代行屋ではなく、こうした個別労働紛争(労使トラブル)をいかに円滑に解決するかといった、より専門的な知識と能力が求められる時代なのです。
                      (もちろん手続き業務も知識が必要ですから、それなりのお勉強は必要ですよ!)


                      さて、その後、何とか仕事を片付け家に戻ると、今度は息子が40度の熱でグッタリしています。

                      もっとも恐れていたことが…。

                      そうです、息子がインフルエンザに感染してしまいました。

                      昨晩から様子がおかしかったので、朝一で妻が小児科へ連れて行ったところA型インフルエンザに罹っていたそうです。

                      医師曰く「罹病してまだ初期段階なのでタミフルが効くと思います。」とのことで、妻がさっそくタミフルを飲ませたところ、すぐに嘔吐してしまったらしく、これでは効果は…?


                      部屋は加湿器で高めの湿度を保ち、私も妻も抗菌マスクを着用しての看病です。

                      特に、妻は身重ですのでうつらない(うつっていません)ようにと祈るばかりです。冷や汗

                      今まで、ことごとく我が家の風邪菌は、息子⇒妻⇒私とうつって来ただけに心配です。


                      今はとにかく、早く元気になってくれ〜と、ただただ祈るしかありません。



                      福岡の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所
                      posted by: 社労士 倉地 | プライベート | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |