Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
春日公園へピクニック
0
    本日は、家族サービス・デー。おてんき

    と言うことで、お弁当を持って春日公園へピクニックです。自動車

    う〜ん、けっこう久しぶりのピクニックです。たらーっ


    朝10時過ぎに家を出発して、春日公園には11時前に到着です。

    春日公園ピクニック

    到着後は芝生広場に直行して、長男と野球やサッカーを楽しみました。野球



    で、あっという間にお昼。


    お弁当のおにぎりはお母さんと長男の担当、おかずはお父さん担当です。チョキ

    長男のリクエストに応えエビフライ弁当です。

    お弁当タイム


    お弁当を食べた後は、遊具コーナーへ移動。

    ところが、遊具コーナーは現在工事中でした。

    ぜんぜん知りませんでした…。

    古くなった遊具を交換するとかで、全面改装中。残念。悲しい


    唯一残っていた遊具で長男は奮闘中〜。

    長男 奮闘中


    春日公園で3時間ほど遊んだ後は、近くの二日市温泉へ。温泉


    温泉に浸かって汗を流してスッキリ帰路へ。


    家族サービスにもってこいの、ローコスト「春日公園&二日市温泉」コースです。(苦笑)


    今日は天気も良く、とっても気持ちの良い日曜日でした。グッド

    posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    消防署まつり
    0
      昨日の日曜日は、息子と2人で博多消防署まつり(イベント)に行ってきました。晴れ

      このイベントでは、はしご車に試乗(地上15mまで上昇!)できたり、ちびっこレスキュー体験や消防車の見学、放水体験などがあり、息子は最初から最後まで興奮しまくりでした。

      最近、息子の幼稚園では「消防隊員ごっこ」が流行っているみたいなので、間近で見る本物の消防車や消防隊員にきっと胸を躍らせたことでしょう。

      私も今回初めて知ったのですが、この消防署まつりは、消防署の主催でけっこう頻繁(毎月1回でしたっけ?)に開催されているみたいです。

      幼稚園児から小学生まで、子供にはなかなかお勧めのイベントです。

      また、機会があれば参加したいと思ってます。

      最後に、消防士さんお疲れ様でした。たらーっ


      地上15mまで上昇中。私も息子も初めての体験でした。



      ちびっ子レスキュー体験。
      かなり気に入ったのか、息子は何回も繰り返しやってました。。。
      最後のほうには、消防士さんから「また来たなぁ〜!」って苦笑されながら…。



      一部の消防車両には試乗もさせてもらえます。



      次は、息子と2人で登山に行こうと企んでいます。イヒヒ

      posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      大濠花火大会
      0
        今日は西日本大濠花火大会です。

        1年に1回の花火大会。せっかく福岡に住んでるんだし、オンとオフの切り替えも大事。

        と言うことで、ちょうど仕事の方も段取りがついたので、夕方から家族揃って出かけてきました。

        しかし毎年のことながら、人の多さには驚かされます。

        迷子にならないようにと息子を抱っこで、もう汗だくです。汗

        でも息子も楽しんでいたようだし、きっと良い思い出になってくれたはず。

        昨年(2歳)は花火の音を怖がっていたのに、今年はぜんぜん大丈夫でした。
        これも成長の証ですかね。拍手


        ただ妻が疲れ果てて、花火を観ながら「こっくりこっくり」していたのが、気にはなったんですが・・・。たらーっ


        福岡の社会保険労務士事務所 | 就業規則・退職金制度の見直し・給与計算 | 倉地社会保険労務士事務所

        posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        昔の住まい
        0
          先日、県南に出張したときに、昔住んでいた家の近くを通りました。車

          私が家族と5年ほど前に住んでいた三潴郡大木町です。

          ほんと1年6ヶ月という短い期間でしたが、なかなか、のんびりしたところで良いところでした。


          私も、今の住まいに落ち着くまでは転居を幾度か経験しましたので、その場その場で思い出があります。

          その中でも、大学卒業直後のサラリーマン時代に約5年暮らした愛媛県松山市は、ぜひとも家族で旅行に行きたいところです。

          しかし、今はなかなか時間が取れないのが悩みです・・・。困惑

          その当時はおいしいお店がたくさんあったのですが、今も残っているのでしょうか・・・?

          家族サービスでは、松山旅行を実現するのが当面の目標です。温泉
          posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          動物園
          0
            今日は家族そろって福岡市動物園に行ってきました。

            妻が早起きして作ったお弁当を持って9時半に出発〜。車

            午前中はちょっと風が冷たかったけど、お昼頃からはポッカポッカ陽気に。晴れ


            ただ、動物園に行くには一つだけ心配な点があったのです。
            それは、息子が動物を苦手にしていたこと。

            息子がまだ2歳のころ海の中道の動物園でハクチョウに手をパクっとやられて以来、どうも動物を怖がるようになってしまって…。しょんぼり

            今日も最初は「こわい〜こわい〜」と連発して妻の手を握ったまま、なかなか動物のオリの近くに近寄ろうとしません。

            でも、その心配も最初のうちだけでした。

            ゾウ、キリン、ペンギンと息子の中でのお気に入りを見つけたらしく、動物嫌い?のトラウマは払拭された様子。

            最後はポッポ号(子供は20円で乗れる汽車)にも乗って大満足の様子でした。


            こうして家族でお弁当を持って出かけるのは本当に久しぶりのことです。

            今日は、久しぶりに家族サービスができたかなっ〜と満足の脱サラ社労士でした。
            posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            焼き鳥大会
            0
              今日は、自宅のお庭で焼き鳥大会。

              大会と言っても参加者は、私と妻&息子の3人だけ。
              いわゆる家族サービスの一環です。

              お昼のうちに、木炭をお庭に広げて乾燥させて夜に備えます。
              (実は前回、木炭が湿気ていて、ぜんぜん火がつかず大失敗した経験があるのです・・・)

              焼き鳥を焼く脱サラ社労士


              今回は木炭のコンディションも最高で大成功!

              準備から後片付けまでやり遂げて、妻と息子も大満足の様子でした〜。楽しい


              posted by: 社労士 倉地 | 家族サービス | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |