Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
幼稚園の父親行事
0
    久しぶりのブログ更新です。

    最近は、仕事&プライベートに幼稚園の父親行事まで加わり、慌ただしい日々を過ごしております。

    昨日も、午後からクライアントと就業規則打ち合わせ、夕方からは幼稚園の父親行事(夏祭りの準備の打ち合わせ&懇親会)へ参加と公私共々フル回転の一日でした。

    そうなんです。私、幼稚園の「夏祭り実行委員」になったんです。イヒヒ
    活動は基本的に土曜の夜or日曜の朝昼なので、仕事の合間に何とかなりそうですし。

    うちの子も初めての幼稚園だし、パパ友も作りたいなぁと思って。

    幼稚園生活?も満喫しようと企む今日この頃です。グッド


    posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    入園式
    0
      昨日は、幼稚園の入園式でした。子供

      何とか仕事の都合がついたので、私も式に出席してきました。

      まわりを見ても、父母揃っての出席が多かったのではと思います。
      最近では、子供の行事に父親が積極的(妻からの強制?)に参加する傾向にあるようです。


      子供の成長を喜ぶのと同時に、これからも仕事に励むぞっと誓った一日でした。

      事務所看板の前で記念撮影
      posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 18:23 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      入園準備
      0
        我が家の庭のしだれ梅がポツポツと花を咲かせはじめた。

        毎年のことながら、春の訪れを身近に感じることできる光景である。

        4月から、わが一人息子もいよいよ幼稚園。

        妻は、手さげふくろ製作したり入園準備に追われている。

        「買った方が早いし、安いんじゃない?」と私が愚痴ると、

        「手間をかけて作るからいいんじゃないっ!」と怒られた…。

        と言うことで、私も少しだけミシンがけを手伝ってみた。

        「(手さげふくろを)父さんに作ってもらった幼稚園児は、そうはおらんぞ〜」と自慢げに言ってたら、

        「そんなんで作ったうちに入らん」 by 妻

        posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        幼稚園の面接
        0
          先日、幼稚園の面接を受け、無事入園許可証を頂きました。子供

          面接で落ちなくて、とりあえずホッとしています。

          長かった妻の幼稚園選びもこれで終了です。

          しかし、幼稚園って親の行事もけっこう多いみたいなので、本当に大変なのは入園してからなんでしょうね〜。たらーっ

          子供の成長を励みに、私も頑張ります!
          posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          幼稚園が決まりました!
          0
            今日は寒くてブルブル震えながらブログの更新です。

            事務所には、まだ暖房は準備していません。

            いくらなんでもまだストーブは早すぎますし・・・。
            灯油も値上がりするし、今年は厳しい冬になりそうです。


            さて、以前もブログで書きましたが、難航していました我息子の幼稚園選び、やっと決まりました〜。拍手
            (すみませんが、幼稚園名は公開できませんのでご了承下さい)


            決まったと言ってもまだ内定です。

            先日11月1日付けで入園願書を提出したところでして、11月中旬に親子面接があり、その後、正式決定となるそうです。

            親子面接と言っても、妻と子供ですよ。汗

            どんな面接か内容まではよく知りませんが、面接で落ちたりしたら、かなりショックです・・・。

            最近、息子はよく「おっぱっぴぃ〜」を連発するので、面接では一応口止めしておくことにします。バッド

            posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            幼稚園選び
            0
              私の事務所兼自宅の1軒隣に、義理の兄宅があります。
              実は、そのお家を建て直すことになり、ただ今取り壊しの真っ最中です。

              今日も朝から、バキバキ,ガタガタ!

              音と揺れがスゴくって、我が息子(2歳)はそのたびにビビリまくりです・・・。

              男の子らしく、たくましく育って欲しいと願う父の気持ちは、まだ伝わっていないようです・・・。しょんぼり

              来年からは幼稚園。

              と言うことで、最近妻は幼稚園選びで大忙しです。
              毎週のように、近所のママ友達と幼稚園の見学会&運動会に参加しています。

              幼稚園なんてどこでも同じだろ〜よぉ〜!
              近くの幼稚園で良かろぉーもん!

              と、初めは思ってた私も、妻からの報告を受けるたびにその認識を改めざるを得ず、今では一緒になって悩んでます・・・。

              幼稚園選びってけっこう大事なんですネ!

              さてさて、いったいどの幼稚園に決まることやら。
              そろそろ結論を出さなければです・・・。
              posted by: 社労士 倉地 | 幼稚園 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |