Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
5/20 0:00 誕生!
0
    やっと産まれました。

    第二子の誕生です。

    3,332gの元気な男の子。

    予定日より4日遅れての誕生です。

    つい先ほどまで、お産に立ち会ってました。

    「ガンバレ〜!ゆっくり〜!あと少し〜!」ってな感じでドキドキしながら・・・。


    産声を聞いた時には、ホントに感激しました。

    妻よりも先に抱っこさせてもらって、妻には少し申し訳なかったかな。。。


    何はともあれ母子共に健康で何よりです。


    GW頃から今日まで本当に長かったです。

    これで、禁酒ともおさらばできる。


    とにかく元気に産まれて来てくれてよかったよかった。



    posted by: 社労士 倉地 | 子供 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    明日は七夕
    0
      昨晩は、幼稚園のお父さん会に参加してきました。

      懇親会では、少々盛り上がりすぎてしまいまして帰宅は午前サマ・・・。

      おかげで今日は朝から二日酔いで、ほとんど一日中ぐったりしてました。ビール

      いやー楽しいんですよ!幼稚園のお父さん達と飲むのって。


      さて、話は変わりますが明日は七夕です。

      テレビを見ていたら、突然息子が、

      「とーたん、ぼくもおほしさまにおねがいしたい」

      と言ってきたんです。

      だから、何をお願いしたいの?って聞き返してみると、

      「ぼく、アンパンマンとあそびたいっておねがいする〜」だって。

      子供って純粋で本当にかわいいですねぇ〜。

      すみません、親ばかで。ラブラブ

      明日は、短冊を作って庭の木にくくってやらねばいけません。

      我が家には笹は無いので、枝垂れ梅の木にでもくくってやりましょうかね。たらーっ
      posted by: 社労士 倉地 | 子供 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      早寝早起き
      0
        幼稚園に行きはじめてから子供が早寝早起きになった。
        しかも、睡眠時間は10時間〜11時間。(昼寝は含まず)

        昔から「寝る子は育つ」と言うから、良いことなのかな?


        特に、今日は疲れ果てて午後7時には寝た。

        と言うことで、今日は妻と二人っきりでゆっくり&平和な夕食タイム。


        さて、夕食後は、もう一仕事。

        就業規則作成&変形労働時間制のシフト検討&助成金調べ&給与計算 etc

        あ〜!事務所だよりのコメントを忘れてた・・・。


        まだまだ夜は長い!
        posted by: 社労士 倉地 | 子供 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        節分
        0
          今日は節分。

          季節の行事モノは必ず行う我が家では、例年通り巻き寿司を食べて豆まきを行いました。

          去年の節分では、まだ

          「ふくは〜うち〜、おには〜うち〜」

          と言って豆を投げていた我息子も、今年は、しっかりと

          「オニはそと〜」と大きな声で言えました。


          ちなみに、鬼の面をかぶって、寒い外から「ガオ〜」と演技するのは、もちろん父親の役目。

          しかし少し張り切りすぎて、息子を怖がらせすぎたみたいです。汗

          最後には、息子が泣きべそになってしまったのであわてて退散しました。たらーっ

          1年で言葉は随分と達者になったけど、オニの面を怖がるなんて、やっぱりまだまだ子供なんですね。。。
          posted by: 社労士 倉地 | 子供 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          おっぱっぴぃのおじちゃん
          0
            テレビに小島よしおが出たとたん、息子の目が輝きます。
            椅子に上って、一緒に振り付けしながら「おっぱっぴぃ〜」と叫んでます。

            今、息子の中で「おっぱぴぃーのおじちゃん」はヒーローです。

            しかし、冷静に見ると、けっこう子供達がみんな真似してやってます…。
            小島よしおの浸透度も大したもんです。
            今年の流行語大賞候補じゃないんでしょうか?

            でも、

            「おっぱっぴぃのおじちゃんと父さんとどっちがカッコいい?」

            って息子に聞いてみたら、

            「おっぱぴぃのおじちゃん!」

            って即答されたときは、ちょっとショックでした…。
            posted by: 社労士 倉地 | 子供 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |